電気・ガス料金への補助| 来年1月~3月実施で検討

コラム

政府は2024年8月使用分〜10月使用分まで実施していた、電気・ガスの補助を2025年1月からの再開を検討していることがわかりました。

2024年10月で終了した電気・ガスの補助を2025年1月から3月までの期間で再開する方針です。

家庭の電気やガスの使用量が大きくなる冬場に補助をおこなうことが目的で、主に1月と2月の負担軽減を重点的におこないます。

補助金額は1月2月は10月と同じく1キロワットアワーあたり2.5円、3月は1キロワットアワーあたり1.3円とすることを検討しています。

1ヶ月の電気使用量が「400kwh」の場合、400kwh×2.5円=1,000円の補助になります。

NHK

シェアする