電気のある暮らし 第14回:お気に入りの調理家電

例年よりも一足早く春一番が吹き、新しい季節の足音がすぐそこまでやってきました。
新しい学校や仕事、引越しなど新生活のための準備を進められている方も多いのではないでしょうか。

この時期、電器店を訪れると春からの新生活で活躍しそうな家電製品が所狭しと並んでいます。そんな家電の中、最近意外な製品が人気になっているらしい、それは高機能に進化したオーブントースターでした。

これまではシンプルで安価なものが主流だったトースター。近年、あるメーカーが発表した高級トースターが「トーストがとてもおいしく焼ける」と話題になり、そこからブームが始まったんだとか。水分や温度制御、熱源のこだわり、はたまたおしゃれなデザインなど、現在では様々な機能をうたった製品が各社から発売されています。

パン焼き器、炊飯器、グリル鍋など、近年の調理家電の進化は凄まじく、便利で高機能、楽しい製品がいっぱいです。お気に入りの便利な調理家電で、新生活をもっと楽しくスタートできるかもしれません。

電気で調理といえば、オール電化!新生活はオール電化ライフをお得に始めたい、そんなみなさまに香川電力が「オール電化プラン」をご紹介します。

月の電気代が18,250円(戸建て:6kW平日昼間200kWh、夜間等550kWh エコキュート使用の場合)のご家庭なら四国電力の「でんか e」と比べ、月々1,162円、年間で13,944円お得になります*。

オール電化戸建てプラン オール電化F

オール電化マンションプラン オール電化M

*「オール電化F」は現在四国電力の「でんか e」のお客様が対象のプランです 。
*四国電力には「IH割(5%)」と「エコキュート割(5%)」がございます。
*各料金は消費税8%の場合の税込表示です。
*電気料金の試算には、燃料費調整額及び再生可能エネルギー発電促進賦課金は含まれておりません。燃料調整額と再生可能エネルギー発電促進賦課金は各電力会社で共通の金額であり、実際の毎月の請求額はそれらを加減したものとなります。
*基本的に各プランの最低利用期間は1年間です。ただし、お客様の引っ越し等で引っ越し先での再契約が不可能な場合等は除きます。


タグ:コラム:電気のある暮らし