電気のある暮らし 第11回:冬の体調管理

冷気日ごとに加わり本格的な冬の訪れに皆様いかがお過ごしでしょうか。

この時期になるとインフルエンザも流行ってきますのでご家庭での早めの予防など、十分に気をつけていきたいところです。

帰宅後のうがい、手洗いは勿論、インフルエンザの対策として他には
・休養を十分に取る
・人ごみを避ける
・外出時はマスクを着用する
・室内を適度な温度、湿度にする
 等々挙げられます。

中でも室内の乾燥やウイルス対策に加湿空気清浄機をお使いの方も多いのではないでしょうか。

日頃使う電化製品が多くなるこれからの季節におすすめのプランが香川電力の「お家でんきA」です。

月の電気代が10,349円(400kWh)のご家庭なら四国電力(従量電灯A)と比べ、月あたり873円、年間であれば10,476円お得になります*。同じく月の電気代が16,339円(600kWh)のご家庭なら月あたり1,861円、年間であれば22,332円お得になります*。

おトクな電気がある暮らし、香川電力の「お家でんきA」プランおすすめです!

お家でんきA お申し込み

*「お家でんきA」は現在四国電力の契約種別が「従量電灯A」のお客様が対象のプランです。
*各料金は消費税8%の場合の税込表示です。
*電気料金の試算には、燃料費調整額及び再生可能エネルギー発電促進賦課金は含まれておりません。燃料調整額と再生可能エネルギー発電促進賦課金は各電力会社で共通の金額であり、実際の毎月の請求額はそれらを加減したものとなります。
*基本的に各プランの最低利用期間は1年間です。ただし、お客様の引っ越し等で引っ越し先での再契約が不可能な場合等は除きます。


タグ:コラム:電気のある暮らし