電気のある暮らし 第4回:おトクな電気といっしょに新しいスタートを

この春、入学式や入社式を迎えたみなさま、おめでとうございます。
引越しや転勤などライフスタイルが変化したり、新しい部活動、趣味、習い事などスタートされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな変化にあわせて、スマートフォンを新調したり、音楽プレーヤーやパソコンを購入したり。

普段の荷物やデスク周りを眺めてみると実に多くの持ち運びができる電気製品に囲まれていることに気付かされます。毎日当たり前になっていて意識しないほどですが、それらの電化製品を「充電」しながら暮らしています。

以前は乾電池を交換しながら使っていた製品も、いつの間にか充電式バッテリーで使うものが増えました。形は変われど私たちは電気を少しづつ持ち歩いているんですね。電気店の一角には多種多様な充電関連の商品が所狭しと並んでいます。持ち歩きのモバイルバッテリーなど新しいジャンルの商品も増えました。バッテリーの性能は日々どんどん進化、今では環境に配慮された充電式の乾電池も普及しています。

充電する製品も、コンセントにつないで使う製品も、上手に賢く電気を使って、便利で楽しい毎日を送りたいものです。同じ電気、同じ使用量ならお得な方がいい、香川電力がお得な電気プラン「お家でんきA」をおすすめします。

月の電気代が10,349円(400kWh)のご家庭なら四国電力(従量電灯A)と比べ、月あたり873円、年間であれば10,476円お得になります*。同じく月の電気代が16,339円(600kWh)のご家庭なら月あたり1,861円、年間であれば22,332円お得になります*。

新しい生活のスタート、家計にやさしい、おトクな電気のある暮らしを香川電力の「お家でんきA」ではじめてみませんか?

お家でんきA お申し込み

*「お家でんきA」は現在四国電力の契約種別が「従量電灯A」のお客様が対象のプランです。
*各料金は消費税8%の場合の税込表示です。
*電気料金の試算には、燃料費調整額及び再生可能エネルギー発電促進賦課金は含まれておりません。燃料調整額と再生可能エネルギー発電促進賦課金は各電力会社で共通の金額であり、実際の毎月の請求額はそれらを加減したものとなります。
*基本的に各プランの最低利用期間は1年間です。ただし、お客様の引っ越し等で引っ越し先での再契約が不可能な場合等は除きます。


タグ:コラム:電気のある暮らし