電気のある暮らし 第2回:寒波到来!おトクな電気で冬をあたたかく

今年は全国的に数年に一度、とも言われているとても強い寒波がやってきました。四国の平野部でもめずらしく雪が続いたり、例年にも増して寒さきびしい日が続いています。インフルエンザもまだまだ猛威を振るっているようで、低温や乾燥にお気をつけください。

風が冷たいある日のこんなシーン〜

白い息、かじかむ手、鼻先を真っ赤にしながら帰宅。手洗い、うがいをすませて、リビングで暖かいお茶を一杯。ああ、電気ケトルってとっても便利。そういえば、加湿器でお部屋の湿度をうまくキープすれば、インフルエンザ予防にも効果があるってお友達に教えてもらったな。こたつやファンヒーターで心地よく暖をとったら、少し眠くなってきた。よし、お風呂にあたたかいお湯を張って、体の芯までポカポカになろう!そんな私の行く手をはばむのは寒い脱衣所だった…
室内でも温度差が激しい場所の行き来は思った以上に体への負担が大きい場合もあるようです。暖房器具や便利なアイテムを上手に使って、適切な保温と保湿を心がけ、冬に負けないよう健康に暮らしたいものですね。

凍えそうなこの季節、省エネに気を配りつつも、普段より電気の使用量が増える方が多いと思います。「来月の電気料金を見るのがちょっと不安かも…」そんなお悩みを持つ方にお知らせです。同じ電気、同じ使用量ならお得な方がいい、香川電力がお得な電気プラン「お家でんきA」をおすすめします。

月の電気代が10,349円(400kWh)のご家庭なら四国電力(従量電灯A)と比べ、月あたり873円、年間であれば10,476円お得になります*。同じく月の電気代が16,339円(600kWh)のご家庭なら月あたり1,861円、年間であれば22,332円お得になります*。

いつもよりたくさん電気を使ってしまいがちな寒い季節も、快適だけど家計にやさしい、おトクな電気のある暮らしを香川電力の「お家でんきA」ではじめてみませんか?

お家でんきA お申し込み

*「お家でんきA」は現在四国電力の契約種別が「従量電灯A」のお客様が対象のプランです。
*各料金は消費税8%の場合の税込表示です。
*電気料金の試算には、燃料費調整額及び再生可能エネルギー発電促進賦課金は含まれておりません。燃料調整額と再生可能エネルギー発電促進賦課金は各電力会社で共通の金額であり、実際の毎月の請求額はそれらを加減したものとなります。
*基本的に各プランの最低利用期間は1年間です。ただし、お客様の引っ越し等で引っ越し先での再契約が不可能な場合等は除きます。


タグ:コラム:電気のある暮らし