電気のある暮らし 第1回:新年のスタート、おトクな電気もはじめませんか

新年を迎えるにあたり、この度香川電力は公式サイトをリニューアルしました。こちらでは暮らしの中で便利な電気のお話、とっておきのおトクな情報などを私たち香川電力がお知らせしてまいります。


年越し、そして新年を迎える準備でとても忙しい時期。ずいぶん寒さも増してきて、家の中でも気がつけば体の芯から冷えてしまっていた、なんてことも。そんな寒い日は、暖かいお部屋で美味しいお茶の時間を過ごしたり、ゆっくりお風呂に浸かったりして心も体もほっとしたいものです。

暖房といえば、近頃の家電の進化はすさまじく、暖房器具も様々なものが暮らしに合わせて選べるようになりました。ストーブやエアコンはもちろんお部屋の空気を循環させたり、加湿器で湿度を調整したり。小さなお子様がいるご家庭ではおしゃれな外観も相まってオイルヒーターなども人気があるようです。このオイルヒーター、やさしいあたたかさが魅力的で使いたいけど、電気代が高そうでちょっと、、、そんな風に思い、あきらめている方も多いのではないでしょうか。実は機密性の高いお部屋であれば、窓際に置いたり、エコ機能を利用するなどの工夫で電気ストーブやファンヒーターと同じくらい、条件によってはもっと低いコストで利用することもできるようです。暖房が欠かせないこの季節、もっとおトクに電気利用をお考えなら、香川電力の「お家でんきA」をおすすめします。

例えば月の電気代が10,349円(400kWh)のご家庭なら四国電力(従量電灯A)と比べ、月あたり873円、年間であれば10,476円お得になります*。同じく月の電気代が16,339円(600kWh)のご家庭なら月あたり1,861円、年間であれば22,332円お得になります*。

新しい年のスタートに合わせて、快適だけど家計にやさしい、おトクな電気のある暮らしを香川電力の「お家でんきA」ではじめてみませんか?

お家でんきA お申し込み

*「お家でんきA」は現在四国電力の契約種別が「従量電灯A」のお客様が対象のプランです。
*各料金は消費税8%の場合の税込表示です。
*電気料金の試算には、燃料費調整額及び再生可能エネルギー発電促進賦課金は含まれておりません。燃料調整額と再生可能エネルギー発電促進賦課金は各電力会社で共通の金額であり、実際の毎月の請求額はそれらを加減したものとなります。
*基本的に各プランの最低利用期間は1年間です。ただし、お客様の引っ越し等で引っ越し先での再契約が不可能な場合等は除きます。


タグ:コラム:電気のある暮らし